気づけば当クリニックの『本棚📚の中身紹介』も、コロナ禍もあり先回から1年近くがたち、まったく代り映えのしないモノでした。
しかしこのご時世ですから第❹弾としてこの本を並べることにしました(本当は8月の時期を狙っていたのですが..)。


「戦争ってなんでダメなの?」

「戦争って必要悪じゃないの?」

こんな子どもの質問に、正確に答えることは意外と難しいものです。

詩人、絵本作家であられる谷川俊太郎さんは、この本を通して、「戦争を起こした人が悪い!」などと一元的な答えは出しません。
腑に落ちる答え、とはこういうことだな、と思いました!

1分もあれば通読できますので、お待ちの間にぜひみなさまお手に取ってみてください。

箱崎どいクリニック