はじめてピアスを付けようと思われた方のなかに、実際どのように施術が進められるのかわからず、クリニックを受診することに不安😟を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか❔❔

そこで今回はピアスの装着をご検討の方へ、当院における手順や流れをご説明します。


1)来院
直接ご来院いただいても対応できます(少しお待ちいただくこともございます)
予めお電話でご予約いただきますとスムーズにご案内できます。(☎092-643-7765)
ご来院されましたら、窓口にてピアス装着希望(片耳、両耳)の旨をおっしゃってください。

2)施術の説明、同意書記入
施術に先んじて施術の説明を行い、同意書の記入をお願いしています。
金属アレルギーの有無などを確認します。
18歳未満の方は、保護者様の同席、同意も必要となります。

3)ピアスの選定、部位の決定
当院ではファーストピアスに、世界中で愛されている、スウェーデン発のBLOMDAHL社製アレルギーフリーピアスを採用しています。
BLOMDAHL社製のピアスは純度の高いチタンを芯まで使用することにより、金属アレルギーを起こす可能性を低く抑えています。
また、特に金属アレルギーがご心配の方には、プラスチック製のピアスもご用意がございます。
装着部位をスタッフと相談しながらマーキングします。(当院ではみみたぶのピアスのみ承っております。)

4)装着
ピアスガンにてみみたぶにピアスを装着します。
一瞬ですので麻酔は不要です。出血もほとんどしません。

5)施術後のケア、経過
装着後10日間程度はご自身で消毒を施行していただきます。
ファーストピアスは最低でも6週間は装着したままで生活していただきます。
ピアスホールが安定化するまで半年程度を要しますので、ファーストピアスを6週間で外された場合は、その間ご自身のピアスを連日付け外ししてください。

赤みや痛みが強い場合は早期に受診いただくようお願いしています。(感染してピアス抜去が必要なケースでも、施術費用の返還や治療費の負担には応じることができませんので、ご了承ください。)