こんにちは🐀

みなさん,ZO SKIN HEALTH(ゼオスキンヘルス)をご存じでしょうか?

これはアメリカのDr.OBAGIが独自のスキンケア理論に基づいて開発した治療プログラムです。(薬局で販売されているOBAGIシリーズと名前は同じですが,ゼオスキンは医療期間限定で取り扱いのある,美しく健康な肌へ導く比較的アグレッシブな治療法です!)

その中でもいくつか使用内容や方法はありますが,今回はセラピューティックプログラムという,ハイドロキノンレチノイン酸を使用する集中ケアを14週(通常は12~18週)施行し,比較的良好な結果が得られたのでみなさんにご紹介致します。

モニターは,40代男性です。むかしテニスで黒焦げになっていたため,そのツケが回ったとのことです❢

(ブログでの掲載に本人の許諾を得ています)

今回使用した製品はバランサートナー(pHを整えて美容クリームの効果を高める化粧水),ミラミン(ハイドロキノン4%配合しシミ,くすみを抑えるクリーム),ミラミックス(ハイドロキノン4%配合し,トレチノインと相溶性が高くシミ,くすみ,シワの改善を目的としたクリーム),トレチノイン

さらに期間中VitCトラネキサム酸の内服も併用しています。

それでは,,

いよいよ,,

結果をご供覧いただきます❢❢

(当院では肌診断システムre-Beauを導入しています。)

ZO SKIN 使用前                14週(3ヵ月半)後

おわかりいただけたでしょうか👻?

全体的なトーンアップとシミの改善が得られていると思います。また自覚症状として,肌質やツヤの改善が実感できているとのことです❢❢

現在は,メンテナンスとして,内服を継続しながらデイリーPD(3種類のレチノールが含まれている光老化から肌を守る高機能クリーム)を使用しています。

ご興味がおありの方は,いつでもスタッフにお声がけください!(使い始めのレチノイド反応の臨床写真もお見せできます。)

なお,効果には個人差があります。

また皮むけや赤みといったレチノイド反応が苦手な方,妊娠中や授乳中の方,ハイドロキノンアレルギーの方にはご使用いただけませんので,そういった方にはZO SKINの他の化粧品もご紹介できます。